« 1学期 無事終了! | メイン | ご協力ありがとうございました。~夏休み中のPTA行事~ »

2024年8月 1日 (木)

出校日

 

 夏休みとなり12日間過ぎ,今日は第1回目の出校日。各教室から,久しぶりに子どもたちの元気な笑い声が聞こえてきました。

 全校朝会では,8月ということで,原爆投下や終戦の話などを通して,子どもたちが「平和」について考える機会も設けました。

 写真は,2年生児童が,夏休みになってから「夏らしさ」を感じたものについて,タブレットで撮影したものを見せ合っている様子で,とても楽しそうです。これまでの間,事故や問題等もなく,子どもたちが安全に過ごせていることをとてもうれしく思っています。保護者の皆様に感謝申し上げます。

 夏休みは,あと1か月ほどあります。残りの期間も,子どもたちが安全・元気に過ごし,たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

Dsc_0163

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。